downtown


スポンサードリンク

バギオには「SM」というフィリピンでも有名なデパートがあります。

Shoe Mart の頭文字を取って「SM」と呼ばれています。もともと靴屋さんで、その後デパートになったらしいです。

Annaのブログ

Annaのブログ

タコヤキ・・・じゃなくてタクヤキ??

Annaのブログ

ここではなんでも揃います。映画館もあってキレイですが中はとっても寒い・・・

Pirates of the Caribbean~ On Stranger Tides(パイレーツ・オブ・カリビアン~生命の泉)

を観ましたが字幕なしでははっきりいって難しすぎる・・・。

ジョニー・デップの発音聞き取りにくすぎですドクロ

Annaのブログ

downtownまではタクシーでも70ペソ(140円)くらいで行けるのですが、ジプニーというバス(写真中央)が安くてAnnaはよく利用しました。1人12.75ペソ(約25円)です。

Annaのブログ

お金は運転手さんに渡すのですが、後ろの方に座っている人は、隣にいる人にお金を渡して、渡された人はさらに前にいる人に渡して・・・と乗客によってパスされていきます。

降りる場所に近づいたら「パラ・ポ!」(降ろして下さい! ※「ポ」を付けると丁寧語になる)と言うか、屋根をコンコンと叩いて止めてもらいます。

Annaのブログ

メインのセッションロードという道を下っていった先にパブリックマーケットがあります。

ここではいろんな野菜・魚・肉・果物・生活用品などが安く買えます。

Annaのブログ

少女に「写真撮っていい?」と聞くと、恥ずかしそうに笑顔を作ってくれました。かわいい黄色い花

パブリックマーケットは現地の人々の生活観を感じることができるので好きです。

Annaのブログ