my shopping


スポンサードリンク

フィリピンで買った安すぎるものたち

Annaのブログ

①ノート。

1冊5ペソ(10円)。先生に「それほんと安い!」と言われましたー

友達も欲しいとのことで後日買いに行ったらすでに売り切れ。紫色もあったのですが友達にあげちゃいました本

Annaのブログ

②携帯電話

これはニュージーランドでも使えると思って買いました。SIMカードを変えて実際使えました。

韓国人のBenから300ペソ(600円)で購入。新品で900ペソくらいするのでラッキー!ありがとうBen!!ちなみにチャージは100ペソ(200円)からOK。テキストメールは1回約1ペソ(2円)です。

Annaのブログ

③コート

これから冬になるニュージーランドへ行くのに日本からコートを送ってもらおうと思ったのですが、セカンドハンドショップで買えば安いのでは!とEmiに連れられてコート専門のお店へ。なんとセールでAll 120ペソ(約240円)!しかしボタンが取れていたりほつれている部分もあり。お店の人に「ボタンちょうだい」とお願いして自分で直しました。。

Annaのブログ

④食品

フィリピンのお菓子は安い。左下のパンケーキ様のお菓子(10個で50ペソ。約100円)はチョコやバニラ味もありますが、Annaはモカがお気に入り。

カップラーメンは15ペソ(30円)、3 in one(コーヒー、ミルク、砂糖込み)のコーヒー(1つ5ペソ。約10円)は甘いけど作るのに楽ちんで美味しい。

フィリピンの物価、お財布に優しすぎです合格