Hair cut


スポンサードリンク

海外でやってみたかったことの一つに挑戦してみました。

・・・「ヘアカット」。

日本人なら安心だと思ったけれど、せっかくだし違う国籍の人に切ってもらおうと美容室を探してみました。

・・・しかし・・・

何件か見て周ったけれど、ニュージーランド人ぽいスタッフに加えてアジアンが多い気が・・・。。

とりあえず、雰囲気がいい感じで平均くらいの値段の所に決定。

お店の名前:「Kess/Lotto

スタッフ:ニュージーランド人男性、マレーシア人男性、フィリピン人女性、受け付けのお姉さん。

ニュージーランド人美容師は接待中。

選んでいいよと言われたけれどフィリピンかマレーシアのどちらか・・・どっちも不安だ。

でもフィリピンに縁があるし、お姉さんニュージーランドに滞在して20年ってことでお姉さん・・・じゃないか。マダムを希望してみた。

・・・

・・・・・

・・・・・・・緊張。

Annaのブログ

結果は・・・

Anna、日本帰ったら美容院行きます・・・。

下手ではないと思うけれど説明してもうまく伝わらず、「OK、OK」とか言いながら全然OKじゃない!

しまいには「あなた注文多過ぎよ!」と怒られてしまった。

$25(約1750円)は経験代ってことにします。。

ニュージーランドには本当にたくさんのTake awayのお寿司屋さんが多いのですが、ちょっと日本食も恋しくなったのでAnnaも食べてみました。

Annaのブログ

 SUSHI。

Annaのブログ

サーモンとアボカド。意外にも美味しかったです。

わさびはちょっと弱いけどツーンときました!

この日は買い物したり写真を現像したりカフェでまったりしたり。

Annaのブログ

モカチーノ(カフェモカとカプチーノを合わせたコーヒー)を頼んだ後にチョコレートケーキにも惹かれてしまい注文。チョコ&チョコになってしまった・・・でもこのケーキ美味しかった!

いろいろあったけれどいい経験ができた1日でした。