Job ~ Thai resutaurant


スポンサードリンク

仕事が決まりました!

タイ料理のレストランです。

Annaのブログ

バリスタの資格を取ったしカフェで働きたかったのですが、CV(履歴書)を配っても今は募集してないというところが多く、なかなか見つからず、レストランにも配ることにしました。

家から歩いて15分くらいのところにあるタイレストランを見つけて、駆け込みで「働きたい」と伝えると、その日の夕方に面接決定。そして翌日にはトライに来て、と言われて。

ウエイトレスとして働くことになりました!

Annaのブログ

Annaのブログ

家族で経営していて、地震後の今年5月にreopenしたとのこと。

Annaのブログ

↑お父さんと娘のジェシカ。

オーナーでもあるお父さん。18歳で結婚し、現在42歳で娘が3人います。

長女ジェシカは24歳でカンタベリー大学卒業後、レストランを手伝っています。ジェシカの彼氏はロシア人のオーリー。厨房の手伝いをしています。

次女のモニカは高校1年生。ニュージーランドで生まれ育ったので英語万能。

三女のナターシャは7歳。とってもかわいいし、英語を教えてくれます。

Annaのブログ

Annaのブログ

Annaのブログ

お母さんはtalkative(おしゃべり)なシェフ。

ソムタム(タイサラダ)の作り方を教えてくれました。

タイ人のユーさんとチェーンは厨房。

ギグというかわいい女の子はバンコク出身の26歳。以前ワーキングホリデーでニュージーランドに来て、現在はワークビザ取得してウエイトレスとして働いています。

みんな流暢な英語で話すのでとても勉強になります。

Annaのブログ

それにお店の一角が小さなバーのようになる日もあって、ビールやワインを飲んでいるお客さんとのコミュニケーションも貴重な時間。・・・といってもAnnaは本当に聞き取れず話せずで、コミュニケーションに一苦労。

がんばります・・・グー

Annaのブログ