リオ☆コルコバートの丘は朝早く行っても人が多すぎる。。&コパカバーナビーチ


スポンサードリンク

 

前日にインターネットからコルコバートの丘のチケットを予約。

朝8時過ぎにホテルを出発。ホテルの人に何番のバスに乗ればいいか聞く。

497番に乗って結構乗っていて不安になって、近くの席のお兄さんに「コルコバート?」と聞くと、もうちょっとだよ、と教えてくれる。

その人が降りた後も、周りにいた人たちが、もうすぐ、みたいに目を合わせてくれて。

同じところで降りたお兄さんは、ここが入口だよ、と案内まで。

みんないい人たちだなぁと嬉しくなりました^^

2両の電車に乗って上までいくのですが、ネット情報だとチケット売り場がとても並ぶと。。

でも全然並んでいませんでしたーネット予約しなくてもよかったのかも?

一人68レアル(2100円くらい)、約20分で電車を降りる。

セクシーな女性が。。

人が少なそうだなぁと思ったら大間違い!126段の階段をのぼって頂上に着くと

人、人、人!!

とくに中国人が多い。。

おばちゃんたちがおっきな声で叫んでいたりなんだかマナーがない。。

上は寒いくらいで、結局おなじみのポーズをして1時間くらいで降りてきちゃった。

でもキリスト像はやっぱりすごい大きくて見上げてしまった。

高いところにいるから見晴らしもいいし、来てよかったなぁと。

実際現在(2016年7月)にはリオオリンピックのCMやニュースでコルコバートの丘が映ると、あぁここに行ったなぁと懐かしくなる。

コルコバートの丘からバスに乗って、コパカバーナビーチに向かう。

行き方はチケット売り場のお姉さんに聞くのがイチバン。英語を話せるし。

ピザ屋さんの前のバス停からバスに乗って、「コパカバーナビーチ?」と聞きながら乗っていればまわりの人が降りるところも教えてくれる。

バス代3.8レアル(120円)

お昼はビーチ近くのカフェでラザニアとチョコのケーキを頂く。

ブラジルは料理が美味しくて助かります。

あと、グラビアータっていう飲み物が美味しい。ガラナの炭酸ないような感じ?

お昼は二人で 20レアル(620円)

コパカバーナビーチは意外ときれい。

足だけ入ってまったり。

このあとマラカナンスタジアムに行くのですが続きは次ページで。