グラナダからバレンシアへ移動9時間半


スポンサードリンク

グラナダ10時発、バレンシア19時半着・・・

1日移動。。

朝起きて朝食をもらおうとしたら、スタッフがバイトの男の子で、朝食の棚の鍵を昨日受け取り忘れたと。

朝9時にならないとほかのスタッフが来ない、と。

10時のバスなのに朝食もらえない!となっていたら、冷蔵庫にあるヨーグルト何個食べてもいいよ!と言ってきたけどさすがに2個でもういい、ってなりました。

まぁ昨日シャワーが壊れてなかったら普通に買って食べていたんだけど。。

バス停に着いた時に、持っていた1.5リットルの水のペットボトルがバックパックの上の方で漏れていてショック。でも被害は大きくなくてよかったけど。

海外のペットボトルって口の閉めがあまいと思う!気を付けよう。。

バスは予定時間より遅れてバレンシアに到着。

9時間半はさすがに長かった・・・

暗いけど宿まで2.4キロ。歩けない距離じゃないから歩いた。

Hotel Universal「ホテル ウニベルサル」

スペイン語は読み方がローマ字みたいな読み方だからなんだか覚えやすいような覚えにくいような。。

ここも前回のホテルと同じくらいの値段だったかな。キッチンがあるところで選んているんだけどやっぱりあると自炊ができてだいぶ食費が安くなりますー

この日は遅いし本場のパエリアを食べたいと外に出たのですが

どこも高い。。

ふらふら探しているのも疲れて

明日の朝食も買わなきゃとかなって

結局スーパーで買って帰ってパスタを作りました。

明日はちゃんと調べて本当の本場のパエリアを頂きます!