ベルギーってこわい国??チョコレートは最高の国。


スポンサードリンク

ドルトムントからFlix Busでベルギーのブリュッセル

約4時間半で到着。

{E30B1EC0-7352-4759-9F76-E7586B3745EC}

バスターミナルから宿に向かって歩いたのですが人が全然歩いていない。。宿に着く手前で車が泊まっていてなんだか雰囲気というか目つきというか何かがこわそうな(そう見えた)人たちがその車から降りてきて付いてきている気がする・・・

宿を探して見つけた時は怖くて早く入りたかった。。

Low cost bed point Be ローコストベッドポイントビー

初めての場所だからどうやって入るとかどこに行けばいいかとかわからなくて無我夢中で階段をのぼっていく。。

予約していたからよかったけど歩いて宿を探すなんて無理だったかも。

(この約1ヶ月後の3月22日にブリュッセルの空港で爆破テロがあった。危なかった。。)

宿は広かった。2人だけどなぜか3つベッドがある部屋を2つ案内されてどっちがいい?と。

こっちは静かでよかったけど寒くて

こっちの不思議な空間の部屋にしました。

外に出ると怪しい人たちはいなくなっていたけどやっぱり最新の注意を払う。

ベルギーも移民が多いって後から知った。。

ブリュッセルの有名なものといえば

チョコレート!!大好きなチョコレート!!!

お店の中にちょっと入りにくいかなって思ったけどそんなことはなくて、入ったらすぐに試食をくれる。試食だけでお腹いっぱいになるーレオニダスはたくさん店舗があってお店によってだけどたくさん試食させてくれるところもありました!

DARCIS

ダルシーには日本人の人がスタッフにいて説明してくれました

グランプラスにあるGODIVA 試食はなし。。

その隣にはNeuhaus

ノイハウスにはプラリネというナッツ類をカラメル化した砂糖にからませペースト状にしたものをチョコレートの中に包み込むという技法を発明したという有名なお店。ここも試食なし。。

ノイハウスの隣のお店は試食ありますーナッツ美味しい。

Galerie ギャラリエ(ギャルリー) サンテチュベール

高級なチョコレート屋さんがたくさん入っています

ピエールマルコリーニ 試食なし でもかわいい

隣に同じ系列のアイスクリーム?ムース?のお店もありました。

ベルギーはこわい国じゃなさそうですが

細い道や人気のないところはやっぱり危なそうです。