オランダは娯楽が自由な国


スポンサードリンク

ベルギー ブリュッセルからオランダ アムステルダム

{FBEDC013-CDD0-41B3-9F5D-27DEB96D6D46}

Filx Busは国境を越えても走っていました!一人約1200円。

3時間半で到着。ストロダイク駅前に着いてそこから歩いてテレポートホテルへ

Teleport Hotelはちょっと高めのいいホテルだけどバスの乗り場から近いのでここにしました。

1泊約100€ 13000円

ベルギーに長居してしまったためオランダは1泊。。

でも明日は夜行バス泊なので丸2日観光です

オランダといったら自転車。専用道路がある。

自転車専用道路はバイクも走っていいみたい。でも歩行者用がなくて自転車のレーンを歩いていたからバイクは怖かった。。

ストロダイク駅からアムステルダム

チケットはちゃんとピッと入って、そのあと駅を出るときもピピッとやらないと、もしクレジットカードで払っていたらずっと乗っていることになって超過分を引き落とされてしまうという記事をみて現金で買いました・・・

電車は2階建てでとっても快適。

アムステルダムの駅は東京駅が参考にしたみたいでそっくり。

入らなかったけどすごく混んでた・・

カフェといったらマリファナ。合法なのがすごい。

近くを通っただけで匂いや煙が・・・

入口に人がいて、入るのにパスポートとか身分証をみせなきゃみたい。

ビビリのAnnaたちはもちろん入らず。。

街中にはたくさんのマリファナショップも。

すごい。

マリファナキャンディも気持ちよくなるのかなぁ??

レッドライトディストリクト Red Right District

飾り窓は写真撮っちゃだめだけど1枚だけ。。

道路に面しているのにガラス張りで赤いライトがついている。。

下着姿の女性が誘っている・・・

50€とかで1発やれちゃうってすごい。

でぶ専もあるみたいでちょーーおでぶな人がいたり。

ちょうど男の人が出てきて、

ここから入ってここから出てくるんだ!すごすぎるこの国!!

ってなりました。

でも娯楽が自由な分犯罪が少ないみたいだから平和でいいですロボット