安全な国だと思ってヒッチハイクしてみようと思います


スポンサードリンク

 

アイスランドというだけあって雪がよく降ります。

でも気温はマイナス1度とかみたい。

 

アイスランドは交通がやっぱり不便・・・レンタカーを借りる人が多いからか、バスは少ない。

わざわざ空港に行かないと大きなバスも走っていないので、翌日ケプラヴィークからレイキャビクに行くのにまた空港に戻らなくてはならないという結果に。

なぜケプラヴィークのゲストハウスにわざわざ泊まったかというと、本当はここからブルーラグーン(温泉)に行く予定でした。しかし計画性のないAnnaたちは、前日にそのバスを予約しようとしたのです。しかし!!前日にはバスが売り切れ。でもすることがない、ということで、一旦レイキャビクに行って、帰りにレイキャビクからブルーラグーンに行って、またケプラヴィークに戻ってこよう、となりました。

 

また空港に行かなきゃなので安全な国だしヒッチハイクしてみよう!ということで

こんなのを書いてみました。果たして翌日乗せてもらえるか。。

 

宿は海の近く。歩いてすぐに景色のよい場所がありました。

でも曇っている。。なんだか滞在中あまり天気がよくなさそう。

でも空や空気や景色、いろんなものがキレイ。

寒さと雪、あと物価以外は、すごく住みやすそうですマメルリハモコ泡くんレモンちゃん