奇跡が起きた瞬間!オーロラはアイスランドで観れる!


スポンサードリンク

 

Annaは諦めていませんでした。

4回もツアーに参加できるチャンスがあったのに1回もみれなくて、

オーロラってこんなに見えないものなんだ・・・

と落ち込んでいましたが、毎日毎日オーロラ予報をみて、

きっとケプラヴィーウでも観れると考えていました。。

 

宿の近くの海あたりでも観れるのかな?と思って宿の人に聞いたら、「ここからでも観えることあるわよ。」と。

今日は二人で歩いて宿からすぐの海の方に歩いて行きました。

 

でも街の光が見えて結構明るい・・・

こんなところで観えるのかと思っていたけど星がみえるのは晴れてるってこと。調べていた23時頃、「北」の方向を探す。オーロラは北方向に観えるんだって。

 

海沿いを歩きながら、みえないなぁ。あー今日もだめか、、、

と思っていた時、空が緑色に見えて

 

あれ?これって・・・

オーロラ??????

f:id:anna10yearstripping:20161022205946j:plain

Annaはびっくりしてカメラを構えたけど焦りすぎて、カメラの充電も残り少なくてちゃんとピントを合わせて撮ることができなかったけど、なんとか写真に収めることができました。

 

 

 

f:id:anna10yearstripping:20161022210001j:plain

暗くなると徐々にはっきり観えてくる・・・dansing Auroraとか言われるの、わかる!形がどんどん変わっていく。

すごい動いているよ!あ、こっちにも観えるよ!!

と興奮して、二人で笑いながら感動していました。

 

観れないと思っていたオーロラが、まさかの宿のすぐ近くから観れるなんて。

そしてこんなにはっきり観せてくれるなんて。

 

感動しすぎて涙が出そうになりました。

 

夢の一つであったオーロラを観ること。

 

それがここアイスランドで叶ったことが本当に嬉しかった。

 

 

 

 

f:id:anna10yearstripping:20161022210019j:plain

アイスランドに来てよかった。明日お別れだけど、本当にまた来たい。